ハッピードライビングスクール

〒761-8081 香川県高松市成合町931-1
火〜土/9:00-20:00 月/10:00-19:00

ブログ

交通安全ポスターで金賞!?

2022.08.01

こんにちは、指導員の安西です!
明日から8月、8月と言えば夏休み、夏休みと言えば夏休みの宿題です!
 
先日、実家にて30年前の懐かしいものが出てきました。
小学校3年の夏休みに書いた交通安全ポスターが警察か何かの金賞をとったときに、町中に配られたポケットティッシュです。
もう時効なので告白しますが、実はこの絵、母親にがっつり手伝ってもらったものでして…😅
アイデアと下書きは僕がして、色塗りはあまりにも僕が下手なので、ほとんど母親に塗ってもらった記憶があります。
当時はあまりわかりませんでしたが、今になって改めて見てみると、確かに小学校3年にしては色塗りがキレイすぎるような気がしますね(笑)
 
自分の小学生の娘2人も、今年は交通安全ポスターを書くみたいです😄
夏休みの宿題は計画的に済ませて欲しいと思う、今日この頃です。
一覧へ戻る