ハッピードライビングスクール

〒761-8081 香川県高松市成合町931-1
火〜土/9:00-20:00 月/10:00-19:00

ブログ

新たな趣味・・ピアノ独学・・

2024.04.23

こんにちは、指導員の安西です。
最近新たな趣味として独学でピアノを始めました(娘の習い事のために電子ピアノを購入したんですが、数年前に辞めて誰も触らなくなった電子ピアノが勿体ないから、というのが理由だったりしますが💦)。
とにかく難しく、最初はまるでリハビリをしているような感じでしたが、練習すればする程少しずつ弾けるようになって行く過程がとにかく気持ちよくて、下手なりに楽しんでいます。
先日、自分が弾いている様子を客観的に見てみようと思い、動画を撮影してみました。
趣味でやってるだけだと人前で弾いたり誰かに聞いてもらうこともあんまりないので、この機会に動画を投稿してみます。
途中で何度か躓いたりしてますが、子供のピアノ発表会を見守るつもりで暖かい目で見てください…🙇
動画撮影の際、カメラを意識したとたんに雑念が邪魔をしてミスをする現象に悩まされたんですが、検定本番で失敗する教習生の気持ちがよくわかりました😅
https://www.facebook.com/watch/?v=417545727565387
一覧へ戻る