ハッピードライビングスクール

〒761-8081 香川県高松市成合町931-1
火〜土/9:00-20:00 月/10:00-19:00

ブログ

自己啓発におすすめ 

2024.02.19

お疲れ様です。海原です。
意外にも私は読書が趣味で、悩みや困った事があれば、本が相談相手で、対話にはなりませんが、そこにある『言葉』が薬になります📖
随分前の話ですが、教習が上手くいかず、何か手がかりはないかと、Amazonで検索したら『運転者』という本があり購入しました。
結果的に、この本は啓発本で、直接教習に繋がるものはなかったのですが、人間的に成長できる、久しぶりにはまりこんだ一冊となりました😆 読書感想文コーナーではないので、内容には触れませんが、お勧めなので興味のある方は是非❗️
人間的成長なくして、教習の質が向上しないのは明白です。知識偏重にならず、言葉遣い、所作、接遇には十分気をつけたいものです。
なかでも、言葉は命です。いっぱい本を読み、いろんな方とコミュニケーションをとり、自分の言葉の『引き出し』を増やしていきたいと思います😊
『我行精進 忍終不悔』 高倉健さんの座右の銘といわれていた仏語です。
かくありたいものです😊
一覧へ戻る