ハッピードライビングスクール

〒761-8081 香川県高松市成合町931-1
火〜土/9:00-20:00 月/10:00-19:00

ブログ

鏡開き

2022.01.15

 

 

こんにちは!受付の佐伯です。

1月11日は鏡開きでしたね。
皆さまお餅は召し上がりましたか??
調べてみると、1年の無病息災を願う行事とのこと。お汁粉は魔除けの意味もあるそうです。
我が家では、オモチャの様な小さな鏡もちを開きました。

 


お汁粉はレトルトなので、お餅をトースターで焼くだけです。
が、焦がしました・・・💦
焦げたところはちょっと苦いけど、お汁粉が甘いのでプラマイゼロです!

今年1年元気に過ごせますように、と願いながらいただきました。

 

 

皆さまにとっても良い1年になりますように!
これから寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょう!

一覧へ戻る